2020/6/28 今度は東へ

2020/6/28 くもり 小潮 15:00頃 西南西の風 27.2℃ K港

 

いよいよ梅雨入りし、どんよりした空。これから約1ヶ月は、半端ない湿気との戦いです。

港内に小魚がいっぱいいたよ。との夫の情報提供により、はじめてK港へ行く。

港内には漂流物が流されてきていて、いい雰囲気。

スロープと岸壁の波打ち際を注意深くのぞきこむと、明らかに波の動きとは違う動きをする黒豆大の物体を発見。


f:id:irodori89:20210213163225j:image
f:id:irodori89:20210213163314j:image

フグなのはわかったけど、真っ黒すぎて詳細がよく分からない。

目はオレンジがかった黄色、お腹にうっすらまだら模様が見える。波打ち際では、尾びれを曲げてくの字のような姿で漂っていたのに、ケースの中では俊敏な動き。なかなかうまく撮影できなかった。

 

※採集して写真を撮ったらすべて海に返しています。