2021/4/11 風が運ぶもの

2021/4/11 晴れ 大潮 18:00 東北東 8.4m 19.4℃ K港

 

強い東風の日が続く。風の影響が少なそうな西側のK港へいってみる。

 

港の中には流れ藻がいっぱい。漂流物が多くいい雰囲気に期待が高まる。


f:id:irodori89:20220213093532j:image

高速で泳ぐブリの幼魚集団。ぱっと見、かわいい感じだが、よく見ると眼が怖い。


f:id:irodori89:20220213093734j:image

ワタリガニ。流れ藻の間を脚を使ってうまく泳いで移動する。

藻についてるカニの数が多くて驚いた。

 

藻を上から見ているだけでよくわからないけど、海中から見たら藻の中には、もっとたくさんの生き物が潜んでいるのかもしれない。

 

そもそも、流れ藻ってどこからやって来るのでしょうか??

 

 

港の隅の方は、赤潮かな?


f:id:irodori89:20220213094215j:image

流れがほとんどなかったようで、澱んでいた。